若者中心に人気のCUTECHERRYSTUDIO セルフ写真館 大阪について調査してみました

  • 2022年6月21日
  • 2022年6月21日
  • 日常
  • 49View
  • 0件

セルフ写真館についてご存じですか?

今若者を中心に大人気のサービスです。

今回はそんなセルフ写真館についてご紹介していきます。

セルフ写真館とは?

「セルフ写真館」は、写真スタジオでありながらカメラマンがいないのです。

自分のタイミングで自分でシャッターを押して撮影するのです。

もちろん機材のセッティングやトラブル時の対応はスタッフさんがしてくれます。

スタッフさんは常駐しています。

しかし、撮影時は利用者だけであり他の人の目を気にすることなく撮影を行えるのです。

30代の私からすると、プリクラに近いような気がしますが、より本格的に写真撮影が行えるのです。

今や若者を中心に大人気のようです。

そんなセルフ写真館ですが大阪心斎橋のアメリカ村に2022年1月に新しくオープンしたとのことです。

店名はCUTECHERRY STUDIO-大阪心斎橋アメリカ村店-です。

詳しいお店の場所と営業時間はこちらです。

〒542-0086

大阪府大阪市中央区

西心斎橋2丁目1−18 オーパスワンビル1F

心斎橋駅⑦番出口徒歩7分

営業時間

平日【14:00~19:00】

土日祝【11:00~19:00】

テレビでも紹介されたことのあるお店のようです。

こちらがその時の記事です。

誰でも気軽に利用できる

CUTECHERRY STUDIO-大阪心斎橋アメリカ村店-は特に中高生でも気軽に利用できるという特徴があります。

料金も15分撮り放題1人1500円、20分撮り放題1人2000円で更に中学生割が使えて学生証の提示で各撮影が500円割り引きになり中高生でも利用しやすい価格設定になっていますね!

地域最安値みたいですよ。

また、入店は1組のみの予約制になっているみたいです。

こちらも安心要素ですね。

顧客は女性が9割とのことです。

カップでの利用の場合は男性の入店も可能みたいです。

プリクラを進化させた現代版サービスといったところですね。

プリクラよりも本格的で高画質な写真は、人気の高いTikTokやInstagramなどのSNSにシェアして楽しめます。

こちらの記事ではCUTECHERRY STUDIO-大阪心斎橋アメリカ村店について詳しく書かれています。

Men's High Collection(メンズハイコレクション)

大阪の心斎橋梅田を中心にセルフ写真館を厳選して紹介しています。枚方と寝屋川のセルフ写真館も紹介しています。特徴や料金体系…

また、こちらのYouTubeでも詳しく紹介されています。

 

Twitterでも沢山紹介されていますね。

これはバズること間違いなし!!

セルフ写真は韓国発祥!?

セルフ写真は韓国発祥の新しいサービスです。

2020年2月頃から韓国で流行りはじめ、2021年に入ってから日本でも店舗が増えはじめました。

2020年2月と言えばコロナウイルスが流行り始めた頃ですね。

コロナ禍ということもあり、店員さんと接触する機会が少ない、個室で安心、といったメリットも、人気を後押ししました。

モノクロ写真が人気

そんなセルフ写真館、特に人気の撮影方法はモノクロでの撮影だそうです。

モノクロってどことなく儚さやクールさを感じ、エモーショナルですよね。

そこがまた、オシャレですね。

色がないことにより逆に写真の撮り方、角度に注目して撮影した被写体を眺められるのではないでしょうか。

写真は同じ時間に同じ場所、同じ角度で同じ写真を撮影することは不可能です。

どんな写真もその一瞬はその時しかないのです。

写真は時を切り取る事ができる唯一の手段です。

メイク部屋や試着室も完備

写真撮影の前に、大きな鏡の前で髪や化粧を直すことができます。

ヘアアイロンも常備しているとのことです。

こちらのお店では韓国服の貸出しサービスも行っているみたいです。

韓国に旅行に行った気分も味わえますね。

予約について

予約に関してはお店のホームページ(予約ページ)からご予約できます。

また、電話での予約もできます。

TEL

06-6282-7770

こちらがお店のホームページです。

セルフ写真館 CUTE CHERRY STUDIO 大阪心斎橋アメリカ村店 - キュートチェリースタジオは大阪心斎橋アメリカ村にオープンしたセルフ写真館(セルフフォトスタジオ)です。

#韓国発トレンド🍒 #セルフ写真館とは? 韓国で大流行中のセルフ写真館📸 自分…

家族写真にもおすすめ

こちらのお店では最大6名程まで一緒に撮影できるみたいです。

プロのカメラマンを雇うと金銭的にかなりかさみます。

しかし、しっかりとしたカメラで撮影して写真を残したいと思いますよね。

そんな時はリーズナブルに撮影できるこちらのようなサービスのあるお店が本当に役立ちますね。

ちょっとした記念日や節目など、様々なシーンで役立ちます。

まとめ

セルフ写真館CUTECHERRYSTUDIOの特徴

・業界最安値

・メイク部屋や試着室完備

・韓国服の貸出しサービスがある

・カメラマンがいない事でプライベート空間ができ、より自然な表情で撮影を行うことができる

時代のニーズに合ったこちらのサービスは今後更に流行ること間違いないでしょう。

是非みなさんも一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

最新情報をチェックしよう!
>Twitteのフォローをお願いします。

Twitteのフォローをお願いします。

最新投稿は常にTwitterで配信していきます。是非、フォローよろしくお願いします。健康・育児を中心に役立つ情報や物を紹介していきます。役立った情報などはリツイートをよろしくお願いします。