格安SIM mineoがおすすめの理由をわかりやすく解説

 
かんちゃん

みなさんスマホ代が高いと思ったことはありませんか?
今回はそんな悩みを解決してくれる格安SIM mineoについてわかりやすく紹介していきたいと思います。

マイネオ(mineo)からマイそくプランが始まります!月額990円でパケット放題に。ただし、注意点もありますので、詳しく…

そもそもmineoって何?

関西電力グループのオプテージが提供する全国で使える格安スマホのサービスです。

mineoのここがイイ!

今使っているスマホはそのままでSIMカードを差し替えるだけで月々の料金を安くすることができます。

電話番号もそのままで大丈夫です。

そしてなんと言ってもau、docomo、SoftBankの大手3キャリアの回線に対応していますので通信速度の心配はありません。

キャリア平均ダウンロード速度平均アップロード速度
mineo40.789.26
BIGLOBEモバイル17.327.91
日本通信32.9210.80
楽天モバイル49.2824.40

みんなのネット回線速度参照

上記の通り格安SIMの中でも通信速度は速いのです。

気になるmineoサポートはどうなの?

格安SIMって実店舗がなかったりサポートがイマイチな事っておおいですよね。

しかし、mineoでは提携店舗が全国に200店舗以上あり、対面での相談が可能なのです。わからない事があっても直接お話を聞きに行けるので安心ですよね!

その他オンラインチャットではAIが24時間対応してくれます。

mineoプランの特徴について!

マイそくについて?

通信速度で選びたい方におすすめです。

自分が利用したいようにプランを選べます。

そして、月額が低料金でデータ使いたい放題です。

データが使いたい放題で月々の支払いが低料金なのが凄いですね!

マイそくは2種類から選べます。

①データ通信のみのシングルタイプ

電話番号はいらないけど、データ通信だけ欲しいという方。

②音声通話のできるデュアルタイプ

今使っている電話番号をそのまま乗り換えたい方や新しい電話番号が欲しい方。

マイそくの料金プランは2です。

①「マイそく」スタンダード 

月額990円 (最大1.5Mbps)

データ無制限と音声通話付き

スマホをよりお得に使いたい方におすすめです。

最大1.5MbpsでもWebサイトの閲覧や音楽ストリーミングの利用などが行えます。

②「マイそく」プレミアム 

月額2200円 (最大3Mbps)

データ無制限と音声通話付き

ネットや動画、アプリの更新などより快適に使いたい方におすすめです。

注意 : ただし、どちらも平日の昼間だけ32Kbpsになるので、お昼時の通信が制限されてしまいます。

しかし、それには理由が・・・気になるその真相は以下をクリックしてください。

他にも「マイそく」について詳しく解説されています。

 

マイネオ(mineo)からマイそくプランが始まります!月額990円でパケット放題に。ただし、注意点もありますので、詳しく…

マイピタについて?

基本データ容量で選びたい方にはマイピタがおすすめ。

マイピタはデータ量で選べます。

1GB~20GBまで自分が使う容量で料金を選べます。

マイピタ

基本データ容量音声通話+データ通信データ通信のみ
1GB1,298円880円
5GB1,518円1,265円
10GB1,958円1,705円
20GB2,178円1,925円

引用:mineo公式サイト

細かくギガ設定ができるところがとても魅力的ですよね!

たとえば、1GBのデュアルタイプ(音声通話とデータ通信)ならば月額1298円。

シングルタイプ(データ通信のみ)ならば月額880円。

20GBでも

デュアルタイプ(音声通話とデータ通信)で月額2178円。

シングルタイプ(データ通信のみ)ならば月額1925円ととってもお得です。

めんどくさいからってスマホ料金を見直さずに高いプランのまま月々の料金を支払い続けている方って意外と多いですよね。

月々の料金がさほど変わらなくても塵も積もれば山となります。

何年も使っているとその差は多額になります。

少しでも節約するために格安SIMにしたいけれどイマイチどこがいいかわからないって方は、是非一度「mineo」を検討してみるとをおすすめ致します。

まとめ mineoがおすすめな理由

スマホの世界は情報戦です。どれだけ情報を得ているかによってお得な料金でスマホを利用できるのです。

いつまでも情報がアップデートされない方は一生高いスマホ料金を払い続けなければならないのです。

なので情報は大切です。

今回この記事を読まれた方はすでにmineoの情報を得たことになるので今使っている料金プランと比較しつつ是非mineoを検討してみてはいかがでしょうか?

最新情報をチェックしよう!
>Twitteのフォローをお願いします。

Twitteのフォローをお願いします。

最新投稿は常にTwitterで配信していきます。是非、フォローよろしくお願いします。健康・育児を中心に役立つ情報や物を紹介していきます。役立った情報などはリツイートをよろしくお願いします。