【LINEで法律家に相談】0円で法律家にLINE相談?内容証明がすぐ作れる「ネットで頼める法律家」

かんちゃん
皆さんこんにちは看護師ブロガーのかんちゃんです。
突然ですが皆さんは「ネットで頼める法律家」というサービスをご存じでしょうか?
今回はこちらのサービスについて紹介していきたいと思います。

 

ネットで頼める法律家とは

こちらはネットで様々な悩みについて法律家に相談できるサービスです。

様々な悩みを行政書士が解決してくれます。

行政書士は弁護士と同じく「権利義務に関する書類の作成」が認められる法律の国家資格です。

「身近なマチの法律家」と呼ばれ、相手に対する意思表示を書類化してトラブル解決をサポートしてくれます。

弁護士が介入するほど大事にしたくない!弁護士に依頼するのは費用もかかるしハードルが高い!

そんな時こそ「ネットで頼める法律家」を利用してみてはいかがでしょうか?

相談内容は大きく分けるとセクハラ・パワハラ、浮気・不倫、身近なトラブル、会社とのトラブルなどです。

「慰謝料や損害賠償を請求したい!」「内容証明を送りたい!」といった場合などに是非検討してみて下さい。

内容証明って何?

内容証明とは、日本郵便株式会社が提供している郵便サービスのひとつです。

いつ、どんな内容の文書が、誰から誰あてに送られたのかを日本郵便が証明するものです。

内容証明により文書のやり取りを法的に証明することが可能となります。

受取人に送付するもの1通に加えて、差出人保管用・郵便局保管用として謄本2通を用意して差し出すことで、受取人・差出人・日本郵便がそれぞれ文書の内容を確認できる仕組みになっています。。

作成する文書は、手書き・パソコン入力のいずれでも可能であり、郵便局の窓口で差し出す他、インターネットを利用した電子内容証明サービス(e内容証明)でも差し出すことが可能です。

未払い金の催促、契約の解除通知、損害賠償や慰謝料等の請求、紛争中の相手の主張に文書で反論する際に必要になる通知です。

慰謝料請求とは?

慰謝料とは、相手から不法に侵害を与えられたことで精神的損害を受けた方へ、不法に侵害を与えた者が賠償として支払う金銭のことです。離婚のケースにおいてもその条件は変わりません。

配偶者の命や肉体、自由、名誉、貞操などを傷つけ、離婚の原因を作った方が賠償請求され、認められれば慰謝料を支払わなければなりません。

ネットで頼める法律家」ではこのように法律が絡む事案に対して相談に乗ってくれて、書類を作成してくれます。

LINE相談について

こちらのサービスはLINEでも相談ができます。

困ったときに気軽に法律家に相談できるのはとても心強いですね。

LINE登録者数はなんと3000人を超えています。

  • LINEでは24時間受付!
  • 47都道府県全国対応!
  • LINEでの相談者数は2000人を突破!

国内最大級の重要書類作成サービスなのです。

詳しくは下記のホームページへ

法律事務所に依頼した際との費用の比較や依頼までの流れ、依頼内容についてなどが詳しく記載されています。

また、こちらのサイト内のブログでは様々なお悩みに対しての疑問について分かりやすく解説してくれています。

「なるほど!そうだったのか!」と思うような内容になっております。

是非ご覧ください↓↓

ネットで頼める法律家

『あなたのスマホに法律家』ネットで頼める法律家は0円LINE相談実施中!夫婦、お金暮らしの、悩みはご相談下さい!【内容証…

ネットで頼める法律家 powered by BASE

「弁護士はお金が高くて頼めない」という方へ。【法律家による業界最安値サポート】慰謝料・損害賠償・クーリングオフ・契約解除…

どこでも本人確認システム

また、本来は数日かかる本人確認が3分でできるサービスも開発中とのことです。(もちろん法律に則っとった本人確認です。)

本人確認がめんどくさいと言われ、見込み客との契約が白紙になったという経験はございませんか?

こちらのサービスでは本人確認の早さからクライアント(見込み客)を逃しません。

詳しくはこちらからどうぞ。

 

かんちゃん
私自身もこのようなサービスがあることをつい最近まで知りませんでした。
このように法律家が気軽に相談に乗ってくれるサービスがあるのは本当に心強いですね。
皆さんもこのようなサービスがあることを頭に入れておくといざ、という時に必ず役に立つと思います。
是非覚えておいて下さい。
最新情報をチェックしよう!
>Twitteのフォローをお願いします。

Twitteのフォローをお願いします。

最新投稿は常にTwitterで配信していきます。是非、フォローよろしくお願いします。健康・育児を中心に役立つ情報や物を紹介していきます。役立った情報などはリツイートをよろしくお願いします。