超ストイック!?筋トレ・健康サイトFitness Is Lifeは奥が深くて面白い!

かんちゃん

これまで健康や育児関連についてのブログを運営してきたわけですが、健康を語る上で運動については欠かせませんよね。
そこで今回は「Fitness Is Life」という私もよく拝見させていただいているサイトについてご紹介します。

そのサイトがこちらです。

カテゴリー

こちらのサイト凄いんですよ!!

何が凄いかというと、健康について5つのカテゴリーに分けて解りやすく紹介してくれているのです。

カテゴリー構成はこのようになっております。

・Work(仕事)

・Fashion(服装)

・Workout(運動)

・Nutrition(栄養)

・Supplement(サプリメント)

どれも興味深い内容ですよね。

こんなにもいろいろなことが健康に関わっているのですね。

運営者様紹介

こちらのブログの運営者様は某有名な24時間営業のトレーニングジムの店長さんです。

過去には、経営コンサルティング会社で「経験」と「知識」を学ぶために、フィットネス業界のみならず医療業界・健康作業と呼ばれる様々な業過の知識を学んでいたみたいです。

その経験が今にいきているのですね。

今現在は、有名24時間ジムでスーパーバイザーとして、複数の店舗運営を行いながらパーソナルトレーナーも行っているとのことです。

トレーニングが大好きで人生の半分以上はトレーニングをしており、週14回トレーニングしていた時もあり、時には1日に4回、週28回トレーニングするほどの方です。

なんと腕回り55㎝を目指されているそうです。

私の腕回りがだいたい27㎝ぐらいなので・・・なんと倍以上じゃないですか!!

因みに55㎝とは成人女性の頭囲ぐらいです!!

こちらのサイトの運営者様はこのブログという形で、ご自身の「考え」「知識」「経験」をみなさんにお伝えし、少しでもみなさんの人生を豊かにするお手伝いができたらいいという素晴らしい考えをお持ちの方なのです。

ということで少しブログについても触れていきたいと思います。

面白い記事

どの記事も面白いものばかりなのですが、私が一番面白いと思ったのは「筋トレしている人がタンクトップをなぜ着るのか!24時間ジム店長が教えます。」という記事です。

このような何気ない疑問についても丁寧にその真相について語ってくれています。

このタンクトップはただ筋肉を自慢するためにカッコつけているだけではないのです!

かんちゃん
私もただカッコつけているだけだと思っていました・・・

タンクトップならではの役割があるのですね!

これはジムによくいるタンクトップの方々への見る目が変わりますね!

続いて「トレーニング中に帽子を被る理由って何?ジムでよく見る、キャップを被る効果とは」です。

こちらの記事も面白いですよ!

ジムに一人は必ずキャップを被っている人がいますよね。

「なんで室内であの人キャップを被っているんだろう?」

そう思われたことはないですか?

この記事でジムでキャップを被っているあの人の目的が明らかになるかもしれませんよ。

更にこちらの記事「ジム用タオルのおすすめ!厳選5選を24時間ジム店長がご紹介!

正直「タオル何てなんでもいいでしょ!

と思っていましたが・・・これは面白い!

やっぱり筋トレをしっかりされている方はタオルにもこだわりがあるのですね。

とても勉強になります。

一見ファッションと筋トレはあまり関係がないように思えますがいろいろ関係があり、奥が深いのですね。

かんちゃん
私は特に服装などのファッション系の記事が好きでしたね。

その他にももちろんカテゴリーで紹介させていただいた通り、食事やサプリメントに対する記事もたくさんあり、食事や筋トレがどのように健康に関わってくるのかについても理解を深めることができます!

まとめ

とにかくどの記事もためになるものばかりですし、健康に気を遣われている方や筋トレを始めようとされている方、もうすでに始められている方には特におすすめです。

また、筋トレや健康にあまり興味がないという方でもこのサイトを通して興味が出てくるのではないでしょうか?

本当にそれくらい興味がそそられるほどのタイトルだったり内容ばかりなのです。

紹介しきれないほど面白い内容の記事ばかりです。

是非皆さんも一度ご自身の目で確かめるためにもこちらのサイトにアクセスしてみて下さい。

最新情報をチェックしよう!
>Twitteのフォローをお願いします。

Twitteのフォローをお願いします。

最新投稿は常にTwitterで配信していきます。是非、フォローよろしくお願いします。健康・育児を中心に役立つ情報や物を紹介していきます。役立った情報などはリツイートをよろしくお願いします。