【NHK(Eテレ)感動曲】だいじょうぶんぶん

子育てって終わりが見えないし毎日毎日毎日毎日同じことの繰り返しで疲れますよね。

服は着てくれない、食事も嫌がりひっくり返す・・・

仕事で疲れて一人でボッーとしたくても育児はやってきます。

大人だって泣きたくなる時ぐらいありますよね。

ダメだとわかっていてもつい子どもにイラっとしてしまうことってありますよね。

そんな時はこの曲を聴いてみて下さい。

NHK(Eテレ)の「いないいないばぁ!」で流れている曲です。

「うぅぅ…」

「どうしたの? うーたん!?」

「つみき がっしゃーん! ふぇ~ん!」

がんばったのにね…くやしかったね

かなしい きもちに なっちゃったよね

「うん」

でも そばに いるからね こんどは きっと

うまくいくよ!

「できるかなぁ…?」

だいじょうぶ だいじょうぶ だいじょうぶんぶん

だいじょうぶんぶん ぶんぶんぶん!

どんどん たのしく なってきた~!

「イェ~イ!」

だいじょうぶんぶん

だいじょうぶ!

「うわぁ!」

「どうしたの? うーたん!?」

「いた~い!!」

ごっつん ぶつけて いたかったよね

なきたい きもちに なっちゃったよね

ほらこっちへおいで ギュ~って ギュ~って

だっこしよう

「いたいよ~!」

だいじょうぶ だいじょうぶ だいじょうぶんぶん

だいじょうぶんぶん ぶんぶんぶん!

いたいの いたいの とんでいけ~!

「バイバーイ!」

だいじょうぶんぶん

だいじょうぶ!

「んあっ!」

「どうしたの? うーたん!?」

「いやー!!」

パジャマに おきがえ したくないんだね

ねんねを するのは いやだったんだね

でも おめめが トロ~ン

あくびも フワァ~ ねむそうだよ

「ねむくない~!!」

だいじょうぶ だいじょうぶ だいじょうぶんぶん

だいじょうぶんぶん ぶんぶんぶん!

おててを つないで おはなししよう

「うん!」

だいじょうぶんぶん だいじょうぶ

だいじょうぶんぶん だいじょうぶ

いい歌詞ですよね。

優しい気持ちになりませんか?

こんな風に相手の気持ちをわかってあげられて接することができたらいいなと思います。

私はこの曲を聴くと逆に、大人である自分がまるで言われてる様な気持ちになります。

最新情報をチェックしよう!

育児・子育て・離乳食の最新記事8件

>Twitteのフォローをお願いします。

Twitteのフォローをお願いします。

最新投稿は常にTwitterで配信していきます。是非、フォローよろしくお願いします。健康・育児を中心に役立つ情報や物を紹介していきます。役立った情報などはリツイートをよろしくお願いします。