祝70記事目に到達!PV数、収益はどれくらいなの?ブログは続ける価値があるのか?

 
かんちゃん
祝70記事目って実に中途半端な数字ですよね!
でもこの辺りで自分で自分を祝わないとやっていけないのです。
てことで、今回は先輩ブロガーさんに習ってちょうどブログを開始して3カ月目が終えた今、70記事に到達した現在のPV数、収益を報告します。

この記事のポイント!

・ブログ開始3ヶ月目のPV数と収益は?
・時給換算するといくら?
・ズバリ!ブログは続けるべき?

ブログ70記事時のPV数と収益は?

実際何の取り柄もない一般男性が3ヶ月ブログを続けた結果どれくらい稼げるのか気になりますよね!

3ヶ月終了した時点で私よりPV数、収益がある方は喜んで下さい!

自信を持って下さい!

では発表します・・

70記事目を書いているまさに今日のPV数は、んと・・・26PVです!

パチパチパチ・・・

って少なっーー!!!!

違うんです!

何故か今日に限って凄くPV数が少ないのです。

いつもは大体100前後です!

これはほんとです。

真実です。

信じて下さい。

ていっても70記事に到達しようとしてもまだまだPV数は安定しておりません。

日によってバラつきがあります。

月にするとだいたい3000~4000PVぐらいでしょうか?

そして気になる収益は

こちらも先輩ブロガーさんに習って例のうまい棒で換算したいと思います。

3ヶ月目の収益は

アドセンス うまい棒20本分

アフィリエイト うまい棒17本分

です。

うーん・・・

この月のPV数ならもう少し収益があってもいいのではないかと思いますが・・・ブログって難しいですね!

始めてからのPV数と収益の推移

それ以前のPV数は・・・

恥ずかしながら私、自身のサイトへのアクセスもアナリティクスのカウントに入れてしまっていたためもの凄いPV数になっていたのです。

流石にまだブログ開始1.2ヶ月でこんなにPV数があるはずもないと思いながらも放置していたのです。

痛恨の極みです・・・。

てことで、詳しくは分かりませんが

1ヶ月目

PV数は月100~200ぐらい

収益はうまい棒0本分

2ヶ月目

PV数は月500ぐらい

収益はうまい棒5本分

ぐらいです。

時給換算すると衝撃の結果が!

今までブログにあててきた時間を考えると、もの凄く割に合わないですね。

毎日パソコンの前に3時間座っていたとして、時給換算すると1.5円です。

皆さんこれが現実です。

趣味の部分も大きいですが悲しいですね。

稼ぐということはブログをやっていく上でのモチベーションにはなりますが、あまり気にしすぎると現実を見た時に悲しくなりますね。

多くのブロガーが3~4ヶ月ぐらいで挫折するみたいですね。

その気持ちは痛いくらいに凄くよくわかります。

ブログは続けるべき?

どんなこともすぐには結果は出ないですよね。

ブログは3ヶ月、4ヶ月目から少しずつ伸びてくるといったデータもあります。

しかし・・・

今すぐ稼ぎたいと思うなら辞めるべきだと思います。

長い目でみて稼げたらラッキー!

稼げなくても趣味でやれる覚悟があればやっていくと良いと思います。

まぁ私の場合はあまり収益にこだわらず好きなことを発信していきたいと思います。

その過程で将来に少し期待して細く長く趣味でやっていけたらいいなと思います。

合わせて読みたい✅

 かんちゃんサイトの収益化を考える上でGoogle AdSenseは欠かせませんよね。しかし、Google AdSenseの合格率は2022年現在4%程と言われています。100人中4人程しか合格できない狭き門なのです。[…]

合わせて読みたい✅

ブログ開始3ヶ月間で学んだこと全てをわずか10分で教えます!いざブログを始めようとしても何から手をつけていいかよくわからない方が圧倒的に多いのではないでしょうか?事実、私も最初は何から始めていいかわからず大変困っていました。[…]

合わせて読みたい✅

ブログ、YouTube、クラウドソーシングどれがおすすめ!?パソコンを使って稼ごうと思った時、まず最初にブログやYouTubeやクラウドソーシングを思い浮かべるのではないでしょうか?実際、時間があるのであ[…]

合わせて読みたい✅

インデックスとはインデックスとは、作成したWebページが検索エンジンのデータベースに登録されることです。ブログをやっていると日々様々な問題や疑問にぶつかります。今回は投稿ページのインデックスに関する問[…]

合わせて読みたい✅

ブログの更新がきついと思う方へブログの更新って50記事あたりからきつくなってきますよね!今日は何を書いたらいいんだとか、また今日もネタが見つからなかったとか、1日1記事を目[…]

最新情報をチェックしよう!
>Twitteのフォローをお願いします。

Twitteのフォローをお願いします。

最新投稿は常にTwitterで配信していきます。是非、フォローよろしくお願いします。健康・育児を中心に役立つ情報や物を紹介していきます。役立った情報などはリツイートをよろしくお願いします。