離乳食中期(8ヶ月)☆市販の離乳食(キューピーベビーフード)にチャレンジするも娘のお口には合わないようです…

離乳食中期(8ヶ月)☆市販の離乳食(キューピーベビーフード)にチャレンジするも娘のお口には合わないようです…

 

 

先日、離乳食の食材を買いに行ったとき、たくさんのベビーフードを発見!

「今はおしゃれなメニューの離乳食がたくさんあるんだ!」と大感動してしまいました!

しかも、そのまま食べられる瓶詰やパックのものが多くてとっても便利!

ちょっと気になるものがあったので、試しにこちらを食べさせてみました!

 

 

キューピーベビーフードシリーズ

4種の根菜と鶏ささみ

瓶詰で温めなくてもそのまま食べられる便利な離乳食です!

 

中身はこんな感じ!

結構、野菜の形がしっかり残っています。

 

 

 

離乳食の食材を増やしていくにあたり、しいたけやごぼうなどを取り入れたいなと思ったのですが、自分で作ったものは硬かったり繊維が残ったりしてしまうのではないかなとちょっと心配があったのです。

そこで目についたのがこの『4種の根菜と鶏ささみ』。根菜が食べられるということで、魅力を感じました。

 

キューピーのベビーフードは食物アレルギーへの配慮がしっかりされており、表示義務のある特定原材料7品目(卵・乳成分・小麦・えび・かに・そば・落花生)不使用のものが多くあります。

こちらの『4種の根菜と鶏ささみ』も7品目不使用となっています。

 

市販のベビーフードを使うときには、原材料名を確認して食べさせたことがない食品があるか、ないかをチェックすることが大切です。

食べたことがない食品、特に食物アレルギーが出る可能性がある食品の場合は注意が必要です。

 

ちなみに、今回の『4種の根菜と鶏ささみ』の原材料は、

  • 野菜(だいこん(国産)、にんじん、さといも、たまねぎ、ごぼう)
  • 鶏肉加工品(鶏ささみ、じゃがいもでん粉、食塩)
  • コーンスターチ
  • 大豆
  • しいたけ
  • こんぶだし
  • 食塩
  • かつお節エキスパウダー

となっています。

 

娘に食べさせる前に試食してみました。

和風の優しい味がしておいしかったのですが、しいたけやごぼうの独特の風味も強く、いつもより味が濃いめかなという感じでした。

 

かぶのおかゆと一緒にさぁチャレンジ!

と思ったのに、食べない…。

渋い顔でバタバタ暴れる…。

ちょっとしょっぱいのが嫌なのかな?

しいたけやごぼうの風味や味が嫌なのかな?

やっぱり市販の味には慣れないのかな?

 

何回かチャレンジしたら大丈夫かも!

と思って2回目の離乳食でも食べさせましたが、全然食べる気配がありませんでした。

このメニューが合わないだけかもしれないですし、時々他のメニューも試してみたいと思います。

 

いろんな味に慣れさせたりしたいなと思っているのもあるのですが、なかなか前途多難です…。

最新情報をチェックしよう!

育児・子育て・離乳食の最新記事8件

>Twitteのフォローをお願いします。

Twitteのフォローをお願いします。

最新投稿は常にTwitterで配信していきます。是非、フォローよろしくお願いします。健康・育児を中心に役立つ情報や物を紹介していきます。役立った情報などはリツイートをよろしくお願いします。