離乳食中期(7ヶ月)☆メニュー『かぼちゃのおかゆ 鶏レバーと緑黄色野菜』初めてのインスタント離乳食!和光堂ベビーフードで鶏レバーにチャレンジ!

離乳食中期(7ヶ月)☆メニュー『かぼちゃのおかゆ 鶏レバーと緑黄色野菜』初めてのインスタント離乳食!和光堂ベビーフードで鶏レバーにチャレンジ!

 

 

 
かんちゃん

今日は初めてのインスタント離乳食を取り入れてみました!
この前、赤ちゃん本舗に行ったときに離乳食関連商品の割引キャンペーンをやっていたのです!
そのときに今まであまり使ったことのない食材や、自分では準備が難しそうな食材などいろいろ買ってみました!
やはり自分の力だけで食材の種類を増やすのはなかなか大変なので…。
今回はこちらを使いました!

 

和光堂の『鶏レバーと緑黄色野菜』です!

 

離乳食も中期(もぐもぐ期)に入ったので鶏ささみとかレバーとか動物性たんぱく質も食べさせたいなと思っていたのですが、手作りでレバーを離乳食調理して適切に保存するのって難しそうですし、普通にレバーを買っても離乳食だけで使い切れない。

絶対に持て余してしまうので、こちらを買いました!

 

箱を開けると小分けになっていて、約10mlのお湯で溶くだけで完成です!

鶏レバーと書いてありますがメインはマッシュポテトなので、お湯を加えて混ぜていくとポテトサラダのような硬さになっていきます。

 

1袋でたいだい大さじ1杯くらいのペーストが出来上がります!

 

試食してみましたが、匂いは…微妙、味も…微妙です。

なんだろう。

ものすごく遠くに鶏レバーの味を感じます。

まぁ、レバーの味が前面にガツンときたら赤ちゃんが食べないとは思うのですが、食べさせる前から心配になる味です。

 

念のため、娘が大好きなかぼちゃをおかゆに入れてチャレンジです!

 

 

 

さて、娘の反応はというと、予想通りの拒否反応。表情は変わらないんだけど、口からムニュ~と吐き出されてきます。

ここで大活躍のかぼちゃくん!

鶏レバーを食べさせたら、すかさずかぼちゃを食べさせてごまかす!

その作戦でなんとか騙しながら完食しました!

 

鶏レバーのペーストそのものよりも、さらにかぼちゃのペーストを加えて味をよくした方がいいかもしれません。

鶏レバーペーストが1袋で大さじ1杯くらいなので、かぼちゃペーストも大さじ1杯くらい入れてもよさそうな気がします。

 

ずっと手作りの離乳食でここまできましたから、インスタントというものも初めてで娘もびっくりしたかもしれません。

しかし、添加物などに気を付けて商品を選びながら、うまくインスタントのものを利用して食べられるものを増やしていけるといいかなと思います!

 

最新情報をチェックしよう!

育児・子育て・離乳食の最新記事8件

>Twitteのフォローをお願いします。

Twitteのフォローをお願いします。

最新投稿は常にTwitterで配信していきます。是非、フォローよろしくお願いします。健康・育児を中心に役立つ情報や物を紹介していきます。役立った情報などはリツイートをよろしくお願いします。