雨の日に便利、傘を持たず濡れずに車に乗り込める

かんちゃん
雨の日に車に乗り込む際、手に荷物を持っていたり、お子さんを抱えていたりすると雨に濡れて大変ですよね。
今回はそんな時濡れずに車に乗り込める便利グッズを紹介したいと思います。

わが家は小さい子供が三人いるので保育園の送り迎えで荷物が多かったり子供を抱っこしながらだと車に乗り込むのが大変です。

また、雨が降っていたら傘を差さないといけないので余計に大変です。

そんな時に限って子ともがぐずってなかなか車に乗ろうとせずに、雨にあたって冷たい思いをすることはよくあります。

しかし、この商品に出会ってからは傘で濡れることなく両手が使えてとても楽に車に乗り込めるようになりました。

今までなんで気が付かなかったんだろうというくらい手ごろに買えてとても便利です。

その商品は傘の骨組み部にストラップ状になったマグネットを取り付けるだけのいたってシンプルな物です。

私はデザイン性がシンプルでおしゃれなchoitoを使用しています。

使用方法

使用方法は超簡単です。

このように傘の骨組みの部分に引っ掛けるだけです。

因みにこの物自体はマグネットになっています。

そして車に乗り込む際はこのマグネットを車の屋根(ルーフ)に貼り付けます。

屋根(ルーフ)の少し奥の方に貼り付けます。あまり奥に貼りすぎると取り外す際に大変です。

チャイルドシートなどをしないといけない時にも両手が使えて大変便利です。

  

これがあれば荷物の積み込みなどの長時間作業でも濡れずに両手が使えて大変便利です。

評価

口コミ。

かんちゃん
これがあれば、雨の日の日のストレスが軽減しますよ。皆さんも是非検討してみてはいかがでしょうか?

 

最新情報をチェックしよう!
>Twitteのフォローをお願いします。

Twitteのフォローをお願いします。

最新投稿は常にTwitterで配信していきます。是非、フォローよろしくお願いします。健康・育児を中心に役立つ情報や物を紹介していきます。役立った情報などはリツイートをよろしくお願いします。