話題のデザインキャンプとは!?評判と実態を徹底調査!!これを見れば全てがわかる!

WEBデザイナーを目指す人はここ最近増えています。

コロナ禍で急速にリモートワークが普及し、在宅で仕事をする人が増え、WEBでの仕事も増えてきましたし、そもそもこのストレス社会において極力無駄な人間関係で神経を浪費することを減らそうと思われている方も多いのではないでしょうか?

しかしWEBデザイナーについて独学で勉強するには難しいですし、独学で学ばれる方はなかなか少ないのではないでしょうか?

私の知り合いのWEBデザイナーさんも専門学校で学ばれていました。

しかし、社会人になってから専門学校に通うのはなかなかハードルが高いですよね!?

そこでおすすめしたいのがオンライン講座で学ぶという事です。

今回はそんなオンライン講座の中でも最近話題のデザインキャンプについてご紹介していきたいと思います。

この得体の知れないデザインキャンプについて怪しんでいる方もきっと多いはずです。

無理もないです。

私もデザインキャンプという言葉を最近初めて耳にしました。

自分で調べるまではこの言葉自体がいったい何なのかもさっぱりわかりませんでした。

今回はそこのところのモヤモヤも解消していきます。

是非最後までお付き合い下さい。

 

この記事は20分で読むことができます。

 

この記事でわかること

• デザインキャンプとは?

• デザインキャンプの特徴3つ

• デザインキャンプの受講料について

• デザインキャンプの口コミ

• デザインキャンプで学びたいと思った際にすること

 

2020年にコロナが流行した影響で、収入が減り経済市場が厳しくなったこともあり、最近では副業を始める人も多いと思われます。

中でも、パソコン1台あれば場所、時間にとらわれることなくできる仕事が人気のようです。

今回はその中でも特に人気の仕事であるWEBデザイナーについて学ぶ事のできるデザインキャンプに焦点を当てていきます。

みなさんもデザインキャンプで学んで実際にWEBデザイナーとしてのスキルを身に付けて、稼ぐことができるのかどうか気になるのではないでしょうか?

WEBデザイナーという仕事に少しでも興味のある方はこの記事を是非最後まで読んでみてください。

きっと何か役に立つ情報が得られるはずです。

デザインキャンプとは?

デザインキャンプとは何かというと、結論になりますがWEBデザイナーとしての知識やスキルを学ぶことができるオンライン講座(スクール)の事です。

WEBデザイナーってなるのになんだか難しそうと思うかもしれませんが・・・

WEBデザイナーとは明確な資格や決まりはありません。
自分でWEBデザイナーと名乗れば誰でも今からWEBデザイナーになることができるのです。

しかし、スキルが伴わなければ当然WEBデザイナーとして稼ぐことができません。

そこで、しっかりとしたスクールで学びしっかりとしたスキルを身に付ける必要があるのです。

誰でも初めは未経験です。

受講するほとんどの方は未経験です。

未経験であることは心配する必要はありません。

興味がある方はまず、無料説明会に参加してみてはどうでしょうか?

>>デザインキャンプの無料説明会に参加する<<

会社概要

もちろんちゃんとした会社は実在します。

決して怪しい会社ではありません。

以下に会社概要を紹介していきます。

会社名

株式会社デザインキャンプ

販売責任者

伊藤光

会社所在地

〒107-0061

東京都港区北青山2丁目7番13号

青山アラマンダワークコート

問い合わせ

info.designcamp@gmail.com

事業内容

ウェブデザインスクール事業

特別顧問

山口智也

森健一

田中絢音

吉田尚輝

浜崎雄也

引用:デザインキャンプHP

ここまでしっかり書かれていれば実態のない会社ではなさそうですね!

デザインキャンプで何が学べるの!?

デザインキャンプではWEBデザインの他にプログラミングについても学べるのです。

デザインキャンプでは以下の内容が学べます。

• 基礎スキル

まずは下記の3つをメインで学びます。

• Photoshop

• Illustrator

• Canva

上記2つを「30日間」で学びきります。

この後はプログラミング言語を学びます。

• HTML

• CSS

• WordPress

• PHP

• MySQL

今の段階でPhotoshop?HTML?なんぞやそれ?って思うかもしれませんが、大丈夫です。

未経験の方なら知らなくて当然です。

そのあたりも、もちろん詳しく学ぶことができますよ。

• 模擬サイト構築

基礎スキルが身に付けば本物の企業サイトを模擬で制作します。

これが自身のポートフォリオになるのと同時に案件獲得に向けてのスキル定着にもなります。

現役フリーランス講師が添削してくれるので、とても安心ですし、実践しながら学習する事ができるのでとてもスキル習得に役立ちます。

そこまでの内容だけなら他のスクールと変わりないのでは?」と思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

大丈夫です。

他のスクールにはないデザインキャンプの特徴をお伝えしていきます。

デザインキャンプの3つの特徴

デザインキャンプの3つの特徴は以下の通りです。

• 未経験からでもWEBデザイナーになれる

• 短期間で成果が出る

• マンツーマンでのサポート体制が整っている

では1つずつ詳しくみていきましょう。

①未経験からでもWEBデザイナーになれる

未経験からでもWEBデザイナーになるための環境が整っています。

デザインキャンプの凄いところは単にスキルを学ぶだけではなく、案件獲得のサポートまでしてくれるところです。

ここは他のスクールとも大きく違うところですよね。

スキルを習得しただけでは本来の目的であるお金を稼ぐということは達成できません。

ここで得たスキルをどのように収益に活かしていくかについても学べるのです。

他のスクールではスキル習得だけに重点をおき実際に案件の獲得までは出来ないという所が多いようです。

なのでデザインキャンプでは、案件の取り方まで指導する事で、結果を残している生徒さんが多数いるのです。

案件取得できれば、実務経験も出来るのでWEBデザイナーとして活動していくうえで、他のスクールと違ってかなり大きな強みになることは間違いないのです。

WEB制作で確実にお金を稼ぎたい!」という方には特にお勧めなのです。

②短期間で成果が出る

デザインキャンプは短期間でスキルを身につけて案件獲得をするというのが方針です。

短期間でも確実に結果が出るよう指導しています。

長期的な取り組みになると集中力が保ちませんよね!

何事も短期間集中の方がいいですね!

その分、余計な費用を使うことも少なくなりますしね!

案件獲得サポートもカリキュラムの中に含まれていますし、忙しい方でもスキマ時間を活用してしっかりと学習できます。

独学ですとスキル習得までにどんなに早くても半年はかかるのではないだしょうか?

しかし、デザインキャンプなら2.3ヶ月で確実にスキル習得できます。

この差は大きいですよね。

③マンツーマンで徹底サポート

現役のWEBデザイナーがマンツーマンでサポートします。

チャットサポート」を利用していつでも質問ができる体制が整っています。

未経験者にとってはとても力強い制度ですよね。

分からない所をすぐ質問することによって早くスキルが身に付きます。

ちなみチャットでの質問は24時間対応のようです。

WEBデザイナーになるメリットは?

デザインキャンプはWEBデザイナーを目指す人をサポートしているということがわかりましたよね。

では、実際にWEBデザイナーになるメリットとはなんでしょうか。

WEBデザイナーになるメリットをまとめてみました。

• 好きな場所で仕事が出来る

• 副業として大きく稼ぐ事が出来る

• フリーランスというスタイルで仕事ができる

• 人間関係に悩む事がない

• WEBデザイナーに必要な技術を身に付ければ生きていくうえで強い武器となる

パソコン1台あればどこでもいつでも仕事が出来るので、少しゆっくり起きてオシャレなカフェなんかで仕事ができたりします。

そんな環境で仕事ができたら人としてもオシャレステータスが一気に上がるような気がしますね。

更に休みの日は家族と過ごす時間を作ることもできます。

人間関係にも悩まされなくてすみます。

WEBデザイナーの現状についてもまとめてみました。

WEBデザイナーという職業が広く知られるようになったのは2000年代以降で、Webデザイナーの需要はWebサービスの普及とともに上昇していき右肩上がりです。

SNSやブログなどを活用する方の人口も増えて、ますますWEBデザインの重要性が増してきています。

WEBは生活していくうえでとても便利であり、なくては困る存在です。

今後もWEB業界の成長は長く続くと思われます。

2019年に経済産業省が発表した「電子商取引に関する市場調査」によると、ECでのBtoC取引の市場規模は、2010年には7兆7,880億円だったものが、2019年には19兆3,609億円と2倍以上に達しました。

インターネット上の取引が増えれば、必然的にWEBデザインの仕事も増え、WEBデザイナーの需要は今後も増すと考えられます。

ただし、WEBデザイナーに求められる技術や知識もまた、WEB業界の発展とともに変化しています。

現在のWEBデザイナーに求められる技術や知識は10年前と比べて大幅に増え、高度になっているのが現状のようです。

正直、私もこのブログを立ち上げるにあたりサイトのレイアウトなどをWEBデザイナーに任せようと思ったことがあります。

本当にパソコン初心者からするとWEBデザイナーみたいな方がいてくれると助かると思います。

では、実際にWEBデザイナーはどのようにお金を稼いでいるのか、リアルなところに迫っていきたいと思います。

  • そもそもWEBデザイナーとして、どのような仕事をするのか?
  • WEBデザイナーという職業は、お仕事としてお金を稼ぐことができるのか?

このように初歩的な疑問を、多く抱えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

まず、1つ目のどのような仕事をするのかに関しては、仕事内容を少し紹介していきます。

WEBデザイナーの仕事内容についてもまとめてみました。

WEBデザイナーの主な仕事内容は、企業や個人といったクライアントから依頼されたウェブサイトのデザインや広告といった媒体を担当し作成するというものです。

そのためにデザイナーが全体の構成を考え、よりよくサイトや魅力が伝わるようにデザインしていくのです。

具体的な仕事内容としては、以下の通りです。

  1. ウェブサイト全体の構成とレイアウトを決めていく
  2. ウェブサイトのデザインを作っていく
  3. ウェブサイトのコーディング作業を行う

どれもスキルを要する大切な仕事です。

デザインキャンプで勉強してWEBデザイナーになったら本当に稼げるの?

せっかくデザインキャンプでスキルを学んでもWEBデザイナーとして稼げなければ元も子もないですよね。

デザインキャンプでWEBデザイナーとしてのスキルを身に付けて実際に稼げるのかどうかが実際一番気になるところですよね!?

ここで、「デザインキャンプでスキルを学んだはいいが、実際にWEBデザイナーとしてお金を稼ぐことはできるのか?と根本的な疑問を抱えている方もいると思います。

そこでデザインキャンプを受講した方々の口コミをまとめてみましたので参考にしてみて下さい。

まずは、国の厚生労働白書の中から、WEBデザイナーの年収について見ていきたいと思います。

WEBデザイナーの平均年収は「約453万円」です。日本の平均年間給与が「約433万円(※)」なので、相場よりも高いといえます。また、中央値をみてみると、WEBデザイナーは年収「約444〜506万円」の人が多いという結果になっています。このことから、着実にキャリアを積んでいけば、日本の平均年間給与を超える可能性は高いと考えられます。

出典:令和2年版厚生労働白書「平均給与(実質)の推移(1年を通じて勤務した給与所得者)」

この統計データからすると、WEBデザイナーの平均年収は相場よりも少し高いということがわかりますね。

その上で、先ほど紹介したようにWEBデザイナーというのは、 働くうえでかなり自由度がきき、融通の利くお仕事ということがわかります。

ここまで見る限りではとても魅力的なお仕事ですよね。

それだけではなく、スキルによって年収に差がつきやすく、自分の頑張り次第ではどんどん年収が上がっていくのです。

どんなに頑張って仕事をしても収入に直結されない職業ってありますよね。

しかし、WEBデザイナーは頑張れば頑張った分だけ自分に返ってきます。

次にデザインキャンプを受講した方々の口コミを見ていきましょう。

口コミ

在宅でお仕事をして家計を潤すことが出来ています。

デザインキャンプの説明を受けて、しっかりとマンツーマンでサポートしてくれるとのことで、受講することにしました。そして、そのマンツーマンと銘打っている通り、しっかりと指導をしてくださったこともあり、スキルが身について、お仕事も取れるようになっていきました。

副業で安定して、収入を得ることができるようになり、本当に感謝しています。

ありがとうございました!

いろんな副業やいろんなスクールにこれまで入ってきたのですが、成果がなかなか出ずにくすぶっていたところ、デザインキャンプさんに出会い、今まで結果が出なかった原因に気づくことができたように思います。

学習し続けていくうちに案件も着実に取れるようになり、収入が増えていったので、この調子で頑張っていけば大丈夫だと、安心しながら勉強を進めることができています。

WEBデザイナーになりたくてデザインキャンプというスクールに入ってみました!

他にも大手スクールと悩んだけど、ここに入って良かった!!

月10万円稼げるようになったのは、フリーランスとしての案件獲得方法をしっかり指導していただけたからだと思います!

今後も頑張っていきます!

しっかりとスキルが身に付いて、お仕事ももらえるようになり、生活が楽になりました!

口コミを見る限りではしっかり学習を継続している方はそれなりに稼げているようです。

WEBデザイナーは頑張りようによっては高収入が期待できるところが魅力的ですね。

始める方の年齢も様々です。

やる気があれば年齢は関係ありません。

新しく何かを始めようとするには初期費用はかかりますが、しっかり勉強すれば初期費用も回収できますし、それどころか家計を支える上で十分な収入につながるのではないでしょうか?

そもそも事業を立ち上げようとする際は必ず初期投資が必要です。

自身でアパレルや飲食店を経営しようとするとかなり高額の初期投資が必要になります。

それを思えばWEBデザイナーは初期投資も少なくて済み、ローリスク、ハイリターンを期待できるのではないでしょうか?

デザインキャンプで本当にWEBデザイナーとしてのスキルを身に付けることができるの?

しっかり勉強すればある程度は稼げることがわかりましたよね。

ということはデザインキャンプで本当にWEBデザイナーとしてのスキルを身につけることができるということです。

一応デザインキャンプを利用された方々のスキル習得に対する口コミ・評判を紹介していきます。

口コミ

デザインは最初は難しいと感じていましたが、プロの方にマンツーマンで手取り足取り教えた頂いたおかげで、機械音痴の私でもしっかりとスキルを身につけられました。

元々はパソコンをほとんど使わない営業職でしたが、デザインキャンプに入り、ゼロからでもしっかりとスキルが身につけられました。

今はフリーランスになり、通勤から開放されて自由な働き方を実現できました!

会社の給料だけでこのまま大丈夫かと不安に思っていて、

副業を始めることを決意しました。

ウェブデザインと聞いて、何だかやってみたくなり、申し込むことにしましたが、とても楽しかったです。しんどい思いをしながら、勉強をし続けるということは一切なく、楽しみながら過ごした1年間でした!

自分の技術が向上して、作れるものが増えていったり、クオリティの向上を感じるのがとても楽しかったんです。

このような環境を整えてくださって、本当にありがとうございます。

デザインキャンプに入って良かったと思ったのは、とにかくサポートが手厚い点と、しっかりと稼ぐまでの部分までサポートしてくれるところです。

過去に他のスクールに入っていたのですが、実際に稼げるようにはならず、デザイン技術が何となく身についただけ・・・という状態で終わってしまっていて、この先どうすればいいのか迷っていました。

そんな時に、デザインキャンプさんの説明を聞いて、具体的に何をすればいいのかがわかりましたが、最初からこっちに入っておけば良かったと思います。

収入もしっかりと伸びましたし、今後独立を視野に入れながら、活動しているところです。

こちらの記事でデザインキャンプの口コミや実際に入ってみた体験談などが詳しく記載されています。

本音の口コミ.com

デザインキャンプでWEBデザインを学んで稼げるのか、稼げないのか、気になっている方は多いのではないでしょうか? デザイン…

note(ノート)

デザインキャンプというWEBデザインスクールがありますが、こちらに入会することで稼げるようになるのか、稼げないのか? …

最初はかなり苦戦した人も、デザインキャンプの手厚いサポートにて、結果的にスキル習得している人が多い印象です。

この口コミを見る限りではやはりスキル習得に対して独学ではなかなか難しそうですね。

スキル習得する上で目標や将来像をしっかりと持つことでモチベーションの向上にもつながるようですね。

デザインキャンプの悪い口コミは?

ここまでいいことばかり書いてきましたが当然悪い口コミも気になりますよね!

てか、ここまでいい事ばかりだと怪しさ満天だし逆に悪い口コミを信じたくなると思っちゃいますよね。

悪い口コミについても紹介しますと、デザインキャンプはボリュームが多かったとい内容のものでした。

悪い口コミが圧倒的に少ないのです。

本当かよ?絶対怪しいだろ!

と思い私も色々と調べてみましたが特段悪い評価が見つからなかったのです。

本当に見つからないのです。

いくら検索しようとも見つからないのです。

ボリュームが多かったという意見は裏を返せばメリットにも聞こえます。

いや、むしろそれはもう完全にメリットだ!

完全にメリットしかない・・・。

ここまでメリットしかないとますます怪しくなってきますよね・・・。

ここまでの内容を読んでいただき疑わしいと思われる方は是非無料説明会に参加されることをお勧めします。

デザインキャンプは実際詐欺!?怪しいのではないか!?

私も自分で調べるまでは疑っていました。

当然のごとくデザインキャンプは怪しいのではないかという声も耳にします。

私がいろいろと調べてみた結果ですが上記の口コミ内容なども含めて、短期間でスキル習得、手厚いサポートをしておりデザインキャンプはちゃんとしたスクールという事が分かりました。

実際に疑っていた人も、受講してみてその内容にとても満足されているようなので決して詐欺ではないようですね。

ここまでお伝えしても「やっぱりどうしても疑ってしまう!」「自分の目や耳で確かめてみないとわからない!」と言う人は是非無料説明会に参加してみて下さい。

デザインキャンプの無料説明会に参加する

デザインキャンプの受講料は?

デザインキャンプの料金については詳細は公開されていません。

なぜなのかとても気になるところですが・・・本当に興味のある方に受講してもらいたく、直接説明会で質問してくれる方だけに教えるのか?

それとも受講料が高いからとりあえず説明に参加してもらい受講してもらうよう宣伝を行うのか?

真相は闇の中ですが、どちらにしろデザインキャンプ自体が悪い内容ではないことは確かです。

他のWEBデザインを学べるカリキュラムを例に出すとおおよそ1ヶ月で16~17万円、2ヶ月で20~22万円、4ヶ月で30~33万円といったところが多いようですね。

口コミなどを見ると某大手スクールのような高額は払わなくてもいいという事だけはわかりました。

デザインキャンプは料金の詳細は公開していませんが、再三でくどいですが無料で参加出来る説明会で詳しく教えてくれるので興味ある方は説明会に参加してみることをおすすめします。

高い買い物なので説明を聞かれて自分には合わないなと思えば辞めればいいのです。

無料説明会に参加する

デザインキャンプをおすすめできる人・できない人!

デザインキャンプの特徴や評判を紹介してきましたがどれもいい事ばかりです。

しかし、無理におすすめするものでもないので、ここで一旦デザインキャンプをおすすめできる人とおすすめできない人についてまとめてみました。

今の段階でデザインキャンプに興味があり受講しようと思われている方はとても素晴らしい心意気ですが、今一度自分がどちら側なのか冷静になって考えてみて下さいね。

デザインキャンプをおすすめできない人

• そもそもWEBデザイナーに対してあまり興味がない人

• 現状の給料で満足しており、副業にあまり興味がない人

• 外に出て色々な人と会話をしながら仕事をする方が好きな人

• 受講後にWEBデザイナーとしての副業を行うための時間を設けることが難しい人

上記の内容に1つでも当てはまる方はデザインキャンプはおすすめできません。

受講するとなるとお金も時間もかかります。

やる気がないとお金も時間も無駄にしてしまうことになりますので、良く考えてから行動に移して下さい。

デザインキャンプをおすすめできる人

• 副業として本業と同じくらいもしくはそれ以上稼ぎたい

• 時間や場所に縛られず、自由に働いていきたい

• 一生のスキルを習得したい

• フリーランスになりたい人

• プログラミングを学びたい

• 他のスクールで結果が出なかった人

• 受講後もある程度WEBデザイナーとしての副業を行うための時間を設けることができる人

デザインキャンプは短期間でスキルを習得し、案件を獲得するノウハウまで指導してくれます。

スキル習得後を見据えたカリキュラムになっています。

実際にフリーランスになった時に困らないようにサポートもしてくれます。

また、デザインキャンプでは他のスクールで結果が出なかった人も多く参加しています。

現役WEBデザイナー講師がマンツーマンでサポートしてくれるためモチベーションを維持しやすいと好評のようです。

「大手のスクールに参加したけどダメだった」「独学で始めたけど挫折してしまった」「サポートをしっかりと受けることができなかった」と感じたことのある人は是非デザインキャンプの受講を考えてみて下さい。

デザインキャンプで学びたい場合はどうすればいいの?

ここまで来て「スクールで学びたい」「どんな所なのかもっと詳しく知りたい」と気になった人もいるかと思います。

興味を持った時、どのようにすれば入会できるのかについてご紹介します。

散々記事の途中でも紹介してきましたがデザインキャンプについての無料説明会があります。

無料説明会を通してスクールのカリキュラム、料金、サポート体制、講師などについて詳しく説明してもらい、納得の上で入会することをお勧めします。

不安や疑問をなくしたうえで入会できるのでとてもいい制度ですね。

今は無料ですが今後有料になる可能性も無きにしもあらず・・・と言うことでこの辺りは今後の動向が注目です。

オンラインでどこからでも参加できる!

スクールの説明会は、スクール会場で行う事が一般的には多いのですが、デザインキャンプはオンライン開催なので、場所は問われずネット環境さえあれば、どこにいても参加することができます。

申込方法もLINEに登録し、そこから簡単に申し込むことができるみたいですよ。

わざわざ会場に行く必要がないので、小さなお子さんがいて家を空けられない方でも安心して受けることができますね。

参加者には特典もある!

この手の説明会では参加者に対しての得点はよくあるものですが、いったいどのような特典が付いてくるのか気になりますよね。

2022年4月の時点では、説明会に参加することで「初案件を獲得する秘密の方法といった特典を得られるようになっていたようです。

実際にデザインキャンプでどう学び、案件を取っていくのかについてまで伝えてくれているので、自分の未来をイメージしやすくなります。

有料でもおかしくないような内容のスキルまで説明会で伝えてくれるみたいですね。

これだけでも十分に説明会に参加する価値があると思います。

WEBデザイナーとして新たな一歩を踏み出すためにもここは是非説明会に参加してみましょう!

まとめ

今回はデザインキャンプについて紹介してきました。

最後にもう一度デザインキャンプのメリットを復習しましょう。

• 未経験からでもWEBデザイナーになれる

• 短期間で成果が出る

• マンツーマンでのサポート体制が整っている

しっかり学習して、WEBデザイナーのスキルを習得できれば、在宅で副業として大きく稼ぐ事が出来るでしょう。

一度身に付いたスキルは永久的に自分の財産ですしね。

たとえ、科学が進歩して新たなスキルを身に付けなくてはならなくなっても、一度スキルを身に付けてしまえば新たなスキルのアップデートはそれほど大変ではないでしょう。

夢が膨らみますね。

現役WEBデザイナーの講師に教えてもらえるのでとても安心ですし、サポート体制も整っています。

また、案件の取り方も習得できます。

再三にわたってお伝えしますが、デザインキャンプは決して怪しいスクールではありません。

この記事を読んでいただき少しでも興味を持たれた方は是非無料説明会に参加してより具体的な内容を質問してみてはいかがでしょうか。

合わせて読みたい✅

隙間時間での副業景気悪化の作用により、正規労働者の場合でも少しずつ給料が楽ではない状況になっていますよね。そういう事態ですから、本業のあるサラリーマンでも隙間時間で副業している人たちが非常に多くなっています。多分ネットビ[…]

最新情報をチェックしよう!
>Twitteのフォローをお願いします。

Twitteのフォローをお願いします。

最新投稿は常にTwitterで配信していきます。是非、フォローよろしくお願いします。健康・育児を中心に役立つ情報や物を紹介していきます。役立った情報などはリツイートをよろしくお願いします。